くまのまえファミリークリニック 病院ブログ

胃カメラ・大腸カメラができるくまのまえファミリークリニックのブログです

ジョスリン糖尿病診療ラーニングプログラム

久しぶりのブログになります。

 

米国のハーバード大学にあるジョスリン糖尿病センターが開発・作成した糖尿病診療ラーニングプログラムに参加しましたので報告させていただきます。

 

H30/12/9、H31/3/17の計2日間のプログラムで、講師も藤田医科大学糖尿病内科鈴木教授先生や高橋ファミリークリニック高橋院長含め、有名な先生から直接指導して頂ける貴重なプログラムとなっており、充実した時間を過ごしてきました。

 

今回のプログラムで学んだ知識を、日常診療で患者様に還元していければと考えております。また今後も日々勉強し、最新かつ安心できる糖尿病診療をスタッフ一同続けていきます。

 

健診で糖尿病を疑われた方、すでに糖尿病と診断されたけど診療中断中の方、また最近体重が増えて心配など心配事があれば、気軽に当クリニックに受診してください。

 

↓ プログラム終了証です(*^^*)

f:id:kumanomae-fc:20190318135750j:plain