くまのまえファミリークリニック 病院ブログ

胃カメラ・大腸カメラができるくまのまえファミリークリニックのブログです

『感謝と恩返し』

本日からインフルエンザ予防接種が始まりました。

先日、ある患者さんから質問を頂きました。「なぜ、くまのまえファミリークリニックではインフルエンザ予防接種の価格が安いのですか?輸入品とか使用していないか心配です。」当然の質問だと思いました。

当院では、インフルエンザ予防接種を希望される方が、手頃な料金で接種できるように価格を設定しています。経営的には、赤字にならないぎりぎりの価格です。
また、ワクチンは国から指定され、国内ほとんどの病院で採用されているものを使用しているため安心してください。接種した方にはワクチンに付属しているロット番号付きのシールをお渡ししています。
f:id:kumanomae-fc:20200929150945j:plain

当院では、来院して下さる患者さんへの感謝を忘れず、今後も"患者さん第一"に考えた医療を提供できるよう努力していきます。予防接種の低価格は、当院から患者さんへの恩返しと思っています。

多くの患者さんに接種していただけるようワクチンを確保していますが、混雑が予想されます。ご不便をおかけしますが、ご理解頂きますようお願いします。