くまのまえファミリークリニック 病院ブログ

胃カメラ・大腸カメラができるくまのまえファミリークリニックのブログです

採血をしなくても、30分で41種類のアレルギーが分かる検査「ドロップスクリーン」があります

 当院ではアレルギー性鼻炎(花粉症)の治療にも注力しています。総合内科専門医、地域のかかりつけ医としてお体のケアを致します。

 

 今回は、「ドロップスクリーン」という最新のアレルギー検査機器のメリットを大きく3つに分けてお話しします。

    

 ①当日に診断、治療が可能

 30分で検査結果が判明するため、当日に診断し、治療が可能となります。忙しくて受診の時間がとれない方でも、1回の受診で検査と治療を同時に受けることができようになりました。また、病気で薬を内服していたり、妊娠中や食後であっても検査に影響はありません。

 

②お子さんや採血が苦手な方でも安心

 腕に注射針を刺して採血をしないため、注射が苦手なお子さんや採血が苦手な方でも安心して受けることができます。痛みは極わずかで、指先にスタンプを当てて、1敵の血液をとるだけです。

 

③食物アレルギーも22種類検査可能

 特に特定原材料である、そばやピーナッツ、エビ、カニなども分かります。

 

 このようにアレルギー検査は、簡単に受けることが可能です。アレルギー性鼻炎(花粉症)でつらい思いをされている方で、アレルギー検査を受けたことがない、舌下免疫療法を受けてみたいと考えている方は、当院にご相談ください。