くまのまえファミリークリニック 病院ブログ

胃カメラ・大腸カメラができるくまのまえファミリークリニックのブログです

「夏の甲子園」中止

緊急事態宣言は解除されましたが、COVID-19はさまざな分野で影響を与えています。先日夏の甲子園の中止が発表されました。無観客で開催を検討しても良かったのでは?球児の事を考えてしまいます。3年間の集大成を見せる舞台がなくなり、落胆、悲しさ、怒りなどさまざな気持ちだと思います。

プロ野球西武の山川選手の球児へのメッセージの最後の言葉に感動しました。

落ち込んでも怒ってもいいと思うよ!
もうちょいしてから前に進もう!

幸い、地方大会の代替大会開催が検討されています。3年生のみなさん残り短い期間ですが、練習頑張ってください。

COVID-19との戦いはまだまだ続きます。当クリニックでも感染予防対策を行い、日々の診療を行っております。風邪症状以外の方も、希望があれば、他の患者さんと接触しない臨時診察室での診療も可能となっています。まずは連絡頂ければ幸いです。