くまのまえファミリークリニック 病院ブログ

胃カメラ・大腸カメラができるくまのまえファミリークリニックのブログです

新型コロナワクチンが配給されました

待ちに待った新型コロナワクチンが当院にも届きました。予定通り5月24日(月)より接種を開始します。4月末までにお問い合わせ頂いた方には順次連絡しておりますが、人数も多く、すべての方への連絡が終了していません。定期診察当日に接種していただく可能性もありますので、お問い合わせいただいた方は問診票や接種券などを持参していただければ幸いです。

当院スタッフは5月19日(水)に2回目のワクチン接種を終えました。5月20日(木)はスタッフの体調を考慮し、臨時休診とさせていただきました。当院スタッフ15人[男:女 1:14、平均年齢 44.9(35-67 )才]における翌日の副反応と思われる症状の頻度は、①接種部位の痛み73%、②発熱(37度以上) 73%③倦怠感87%④頭痛53%でした。幸い接種2日後にはほとんどのスタッフが解熱しました。翌日の仕事などはセーブまたは休暇としたほうが無難かもしれません。

一刻も早く、新型コロナワクチンを多くの方が接種できるよう、スタッフ全員で尽力させて頂きます。診療の合間での接種となりますので、待ち時間が長くなる可能性もあります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。